始めに

このブログは、アニメ、ゲーム、漫画、サンホラが好きな
サンホラーな管理人のブログです!!とう~ん
なんか説明になってない気がするので自己紹介バトンに!!
といろいろ多かったので迷うのでパス!!
まあとりあえずオタクな人のまあ適当な感じのブログです!!
お暇な方以外は回れ右でお願いします!!
回れ右
yahooに飛ばされるよりは、グーグルがいいと思う!!
とまあぐだぐだな説明でしたwww

と追加!!
私ことヤミヤミは駆け出しの雑魚ゲームプログラマーです!!
最近はスマホ向け、vita向けにアプリを出したいと思っているこのごろ
ゲーム制作に興味がある方、募集です!!
ちなみに一番募集は、絵師とシナリオ書ける人です〜
興味がある方コメントよろしくです〜
TheQuiz.png

BANER.png
VocaloSweeper.png

320×50六花
Z/X IGNISSION オンラインゲーム

クリックお願いします
ランキングNo1
人気ブログランキングへ

SKYPEID : yamanaiameni




twitter id:yamanaiameni

2015年夏アニメ CD情報

今期のアニソンの情報をささっと紹介
カラオケも大体その辺りだと思うけどDAMは早いから多分発売日と同じぐらいには出るんじゃ無いかな?
知らないけど・・・・
ととりあえず紹介!!

発売日順

7/7発売
ワカコ酒OP「幸せの帰り路/上野優華」
7/8発売
下ネタという概念が存在しない退屈な世界OP「B地区戦隊SOX/SOC」
7/15発売
うーさーのその日暮らし 夢幻編OP「Lucky Girl*/Yun*chi Lucky Girl*」
7/22発売
それが声優!OP 「声優! /イヤホンズ」
それが声優!ED 「あなたのお耳にプラグイン! /イヤホンズ」

六花の勇者OP 「Cry for the Truth /MICHI」
六花の勇者ED 「Secret Sky /MICHI」

戦姫絶唱シンフォギアGXOP「Exterminate/水樹奈々」

下ネタという概念が存在しない退屈な世界ED「Inner Urge/上坂すみれ」

純情ロマンチカ3OP「Innocent Graffiti/Fo'x Tails」

のんのんびより りぴーとOP「こだまことだま/nano.RIPE」

アクエリオンロゴスOP「ヤマイダレdarlin’/May’n」
アクエリオンロゴスED「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション/千菅春香」
7/24発売
ヘタリア THE WORLD TWINKLEED「ヘタリアン☆ジェット/浪川大輔」
7/29発売予定
がっこうぐらしOP「ふ・れ・ん・ど・し・た・い/学園生活部[丈槍由紀(cv.水瀬いのり)、恵飛須沢胡桃(cv.小澤亜季)、若狭悠里(cv.M・A・O)・直樹美紀(cv.高橋李依) ]」

空戦魔導士候補生の教官OP 「D.O.B. /野水いおり」
空戦魔導士候補生の教官ED 「ハレルヤ /la la larks」

Classroom☆CrisisED「アネモネ/Claris」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりOP「GATE~それは暁のように~/岸田教団&THE明星ロケッツ」

戦姫絶唱シンフォギアGXED「Rebirth-day/高垣彩陽」

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2ndOP「sercret arms/Ray」
8/05発売予定
監獄学園-プリズンスクール-OP 「愛のプリズン/監獄男子(CV:神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸)」
監獄学園-プリズンスクール-ED 「罪なき俺たちの讃歌/監獄男子(CV:神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、浪川大輔、興津和幸)」

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!OP 「ワンダーステラ/fhána」
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!ED 「ハプニング☆ダイアリー/幸田夢波」

VENUS PROJECTOP 「Venus Drive!! ~キミは燃えているか~/原エリコ(CV:秦佐和子)VS高野歌恋(CV:姫崎愛未)」
VENUS PROJECTED 「ユメノツバサ/流華・ソバガスキー(CV:飯田里穂)」

ケイオスドラゴン 赤竜戦役OP 「ISOtone/昆夏美」
ケイオスドラゴン 赤竜戦役ED 「Delta Decision/エィハ(CV:沢城みゆき)、婁 (CV:内田真礼)、メリル(CV:照井春佳)」

ガッチャマンクラウズ インサイトOP 「Insight/WHITE ASH」
ガッチャマンクラウズ インサイトED 「60億の翼/ANGRY FROG REBIRTH」

うしおととらOP「混ぜるな危険/筋肉少女帯」

純情ロマンチカ3ED 「変わらない空/ラックライフ」

To LOVEる-とらぶる-ダークネス2ndED 「Gardens/川田まみ」

デュラララ!!×2 転ED 「EXIT/REVALCY/EXIT」

城下町のダンデライオンED 「Ring Ring Rainbow!!/ゆいかおり」

銀魂OP 「プライド革命/CHiCO with HoneyWorks」
銀魂ED 「最後までⅡ/Aqua Timez」

GOD EATEROP 「Feed/A」

アイドルマスターシンデレラガールズ 2ndシーズンOP 「Shine!!/CINDERELLA PROJECT」
8/12発売予定
WORKING!!!OP「NOW!!!GAMBLE/種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)、伊波まひる(CV:藤田咲)、轟八千代(CV:喜多村英梨)」
WORKING!!!ED「まつ毛にLOCK/種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)、伊波まひる(CV:藤田咲)、轟八千代(CV:喜多村英梨)」

デュラララ!!×2 転OP 「Day you laugh/豊永利行」

ドラゴンボール超ED 「ハローハローハロー/グッドモーニングアメリカ」

城下町のダンデライオンED 「Honey❤Come!!/小倉唯」

赤髪の白雪姫OP 「やさしい希望/早見沙織」
8/19発売予定
モンスター娘のいる日常OP「最高速 Fall in Love/ミーア(CV:雨宮 天)、パピ(CV:小澤亜李)、セントレア(CV:相川奈都姫)、スー(CV:野村真悠華)、メロ(CV:山崎はるか)、ラクネラ(CV:中村 桜)」
モンスター娘のいる日常ED「Hey!スミス!!/墨須 with M.O.N[墨須(CV:小林ゆう)、マナコ(CV:麻倉もも)、ティオニシア(CV:久保ユリカ)、ゾンビーナ(CV:持月玲依)、ドッペル(CV:大西沙織)]」

干物妹!うまるちゃんOP「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!/土間うまる(CV:田中あいみ)」
干物妹!うまるちゃんED「ひだまりデイズ/墨須 with M.O.N[妹S(シスターズ)[土間うまる (CV:田中あいみ)、海老名菜々(CV:影山灯)、本場切絵(CV:白石晴香)、橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)]」

赤髪の白雪姫ED「絆にのせて /eyelis」

うしおととらED「HERO/ソナーポケット」

がっこうぐらしED「ハーモナイズ・クローバー/黒崎真音」

Classroom☆CrisisOP「コバルト/TrySail」

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりOP「ぷりずむコミュニケート/テュカ&レレイ&ロゥリィ(CV:金元寿子&東山奈央&種田梨沙)」
8/22発売予定
おくさまが生徒会長!OP「恋する☆ひよこ/片霧烈火」
8/26発売予定
乱歩奇譚 Game of LaplaceOP「スピードと摩擦/amazarashi」
乱歩奇譚 Game of LaplaceED「ミカヅキ/さユり」

わかば*ガールOP「初めてガールズ!/Ray」

ミリオンドールOP「Dreamin'×Dreamin'!!/イトリオ」

枕男子ED「枕男子/めりぃ(CV:花江夏樹)」

実は私はOP「ひみつをちょーだい/アルスマグナ」

CharlotteOP「Bravely You/Lia」
CharlotteED「灼け落ちない翼/多田葵」

洲崎西 THE ANIMATIONOP「Smile✩Revolution/洲崎西」

青春×機関銃OP「The Bravest Destiny/トイ☆ガンガン(CV:前野智昭・松岡禎丞・小松未可子)」
青春×機関銃ED「群青サバイバル/小松未可子」

オーバーロードOP「Clattanoia/OxT」
オーバーロードED「L.L.L. /MYTH & ROID」

9/09発売予定
のんのんびより りぴーとED「おかえり/宮内れんげ(CV:小岩井ことり、一条蛍(CV:村川梨衣)、越谷夏海(CV:佐倉綾音)、越谷小鞠(CV:阿澄佳奈)」

10/07発売予定
ミス・モノクローム2期OP「Black or White?/ミス・モノクローム」
ミス・モノクローム2期ED「Step by Step!/ミス・モノクローム」

______________________________________________
とりあえずまとめて思った事めんどくさかった。
もうCD発売情報とか載せるのはこれが最初で最後だな!!

2015夏アニメ まとめ1

・オーバーロード
・洲崎西the animation
・六花の勇者
をとりあえずまとめ多いのと忙しいのでまとめるのにどのくらいかかるのか・・・
まあいいや今期面白いアニメ多すぎだよ!!

オーバーロード
総合評価 4
91qR73UBehL.jpg

元は「小説家になろう」の作品で小説化したみたいです。
なろうは個人的にあまり良いイメージが無いけど・・・・といろいろと喧嘩売りそうなのでやめる
結構話題になっていて書籍化への展開とかが早くて気になってたやつだったのでアニメみました。
あらすじとしては
オンラインのゲーム世界にログインしていたらログアウト出来なくなり
NPCだったものが心をもって自分で行動する世界に取り残されてしまった物語?
説明違ってたらごめんなさい。
2話の時点でゲームの世界ではなく、別の異世界だとのこと
いろいろと展開が楽しみです。
でもやっぱりハードカバーは敷居が高いのですよ。かさばるし

洲崎西the animation
総合評価 4(ラジオリスナーとして)
20140727115415246s.jpg
まさかのラジオからのアニメ化「洲崎西」
アニメが楽しみだっただけあった。
これは完全にリスナーの向けのアニメだった!!
ラジオのネタが多くてね!!毎週楽しみなアニメ
でも一話が置いてけぼりな感じだったけど二話目からは
ラジオみてなくても楽しめるのかな?と思った!!

六花の勇者
評価4
9bd5c7e4-s.png
あらすじ
1千年前、世界を破滅に追いやった魔神と呼ばれる存在が、一輪の花を武器とした聖者によって封じられた。聖者は「いつか魔神は蘇るが、その時は自分の力を受け継いだ六人の勇者が現れて魔神を封じるだろう」と予言し、実際に過去二度に渡り、6人の勇者によって魔神は完全に復活する前に再封印されている。
そして今、魔神復活を前に三度、勇者たちが集結した。だが、その体に六花の紋章が浮かび上がった勇者はなぜか、7人存在した。誰が偽物なのか?ミステリーファンタジー作品

アニメ化の時に不安な部分があったがアニメはちゃんと尺を取ってやってくれたので良かった
主人公の戦い方もちゃんと見せていてこれも良い所だった
ミステリー展開は4話から入りそうなのでそこからの見せ方が気になるかな?


ととりあえず三つかな?
ではではこの辺でノシ!!

2015年夏アニメ視聴リスト

・オーバーロード
・洲崎西the animation
・六花の勇者
・うしおととら
・赤髪の白雪姫
・がっこうぐらし!
・GANGSTA.
・GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
・Charlotte
・洲崎西 THE ANIMATION
・それが声優!
・乱歩奇譚 Game of Laplace
・ドラゴンボール超
・わかば*ガール
・ワカコ酒

一話しかみれてないアニメ
・ケイオスドラゴン 赤竜戦役
・ゴッドイーター
・干物妹!うまるちゃん
・WORKING!!!
・だんちがい
・監獄学園
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・デュラララ!!×2 転

視聴予定アニメ
・青春×機関銃
・Classroom☆Crisis/クラスルーム☆クライシス
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
・純情ロマンチカ3
・城下町のダンデライオン


と何を削ろうか・・・・・
とりあえずうまるは良いかな?
多いな今期
ガッチャマン一期をみる暇あるのか・・・・・
ケイオスは3話まで保留
下ねたは好みじゃないから切っても良いかな?
同じく監獄学園も好みじゃないんだよな・・・・・
ロマチカとあおはるも絶対みそうな雰囲気だし・・・・
個人的にギャングスターは切りそうな雰囲気ありそうかも
今期豊作過ぎるだろ見たいアニメが20ぐらいあるのか・・・・・・
ゴッドイーターも切る可能性ありかな?

最近読んだ漫画

最近忙しくてブログの更新頻度が落ちていました。
更新頻度を上げてアプリのリンクを曝す率を上げたいというのに・・・
まだ未定ですが
・不思議な国のアリスを題材にしたローグライクゲームと
・ナイフを飛ばしてくる彼女からナイフを避けるアクションゲーム
の二つを作成したいな〜と思ってるこのごろ
アリスのローグライクはやっとしっかりとしたゲームを作成したいと思ったりね!!
いろいろとゲームを作りたいよ〜
と閑話休題

ブログのタイトルにあった最近読んだ漫画をいい加減紹介しようと思います。

・賭ケグルイ
・ニーチェ先生
・俺物語
・黙示録アリス
・絶対☆霊域
・これは恋のはなし

と5冊かな?立ち読みだけでなくて購入まで至った漫画かな
まあ内三つは電子書籍でだけどね
とりあえず一番個人的にはまった賭ケグルイから


負ければ家畜以下の扱い、ギャンブルと金が支配する学園に入学した
ギャンブル狂い蛇喰夢子のギャンブル漫画となります。
今月3巻が発売されたようで沖縄だとまだ発売されてないから
電子版を買いたいと思いつつ友達に読ませたいので沖縄発売を待っている今日ですよ。

とりあえず主人公が頭が良くてだけど狂っている
狂ったギャンブルの話が好きなら是非お勧めしたい漫画です。
いろいろと酷い描写もあるのでそれが苦手な方にはあまりお勧め出来ないかな

次に絶対☆霊域


地縛霊の少女と変態な男によるギャグ漫画?です。
昔書店で働いていた時に気になっていたのだけど
最近一巻を立ち読みして完結しているとの事なので全巻中古で購入しました。


兄の帰りを待ち続ける少女の霊が棲むアパートがあった…。それは、つまり霊の見える彼にとっては少女と同居できるというチャンスに他ならない!地縛霊だから逃げ出せない! 怖がり幽霊少女ひな子と変態紳士・後藤の無理やり同居生活、ここにスタート!

この説明で気になった方は是非読んでもらいたいです。
と次からはざっくりと紹介

俺物語


アニメ化してかつ少女漫画とは思えないカバーで知っている人は多いと思う漫画です。
内容に関しては割愛させて頂きます。
と割愛が正しい使い方か気になったので少しググった自分でした
省略・・・・話さなくてもいい省いても良いときに要らないのを省く的なノリで使う言葉
割愛・・・・話したいけどとか惜しみながらも省略したい時に使う言葉
間違ってたらごめんなさい。と閑話休題

アニメが面白いなら是非俺物語を読んで欲しいぶっちゃけ個人的に漫画の方が面白い
アニメもいいけど質が一緒なら個人的に漫画を進めたい派なので
まあ自分はアニメの話が待ちきれなくてかったんですけどね

・黙示録アリス


鏡貴也さんの作品「黙示録アリス」のコミカライズver
とりあえず始めて原作ありのコミックを買おうと思ってしまった作品
原作の良さを漫画の表現の良さをプラスして書いているのでとても面白いです。
それも鏡さんの作品は基本設定が複雑だったりして漫画とかアニメ化にあまり向いてないのですが
これに関しては元から漫画との相性も良くてさらに話のテンポも良かったので
原作知ってる方には是非オススメ、あと鏡さんの作品ガ好きな方にもオススメの作品です。

・これは恋のはなし


Amazonで一巻無料で配信していて面白かったので
中古で読み終えました。まあ面白かったけど設定的に嫌悪する人も多そうな作品
20歳差の犯罪的なロリ?との恋愛を許容出来方にオススメの作品です。
自分はアニメ漫画と分別して結構許容出来る方だと思うけど
それでも色々思ってしまったので設定で無理な方にはお勧め出来ないです。

・ニーチェ先生

どこかで見たtwitterのやつが漫画になっていて思わず購入しました。
坂本さんだっけ?あれに近いスタイルかな
自分はこっちの方が断然好きです。坂本があそこまで人気な理由がいまいち分からない。
とニーチェ先生の話に戻ります。
悟り世代の人がコンビニでバイトを始めたと言った設定の漫画なんですけど
もうその悟り世代ってのが行き過ぎている感じでいろいろと酷い

以下twitterの元文章
「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。

チャック全開で御来店されたお客様を見たニーチェ先生(大型新人)が「局所的なハニーフラッシュだ……」と呟いたせいで、肩を震わせながら接客してしまったことをここにお詫び申し上げます。

ニーチェ先生(大型新人)がお客様をどのように観察しているか気になったので、「アダ名をつけているお客さんっていますか?」と雑談程度にお聞きしたら「松駒さんはラインで延々と流れて来る量産品の一つ一つに愛称をつけてるんですか?」と返されたので、今、休憩室の片隅で震えている。
続き
と言った感じ

とでは最近読んだ漫画でした。
プロフィール

ヤミヤミ

Author:ヤミヤミ
アニメ、ゲーム、漫画、サンホラーな
オタクのブログ
趣味が合う方一緒に話しませんか?
スカイプ[yamanaiameni]
です。です。

pitta
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス解析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1852位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR