FC2ブログ

gamefeat

最近amazonアプリをプレイしたんだけど。
gamefeatってamazonの方で使える?
なんか見てた感じ使えそうな気がしたけど。
ってか他にもamazonOKな広告ってあるんだね。
nendがめんどくさいからってので考えてたけど。
まあ少し保留。
ヤンデレカルタは、多分vitaとgoogleとamazonに使う予定
vitaで前から出そうと思ってたけど有料でしか出せないみたいなのでためらってたけど
と今年カルタと別に作るゲームがほぼほぼ決まって来たよ!!
マインスイーパー+αのパズルゲームを作る予定。
多分それなりに楽しめると思うけど自信無し。とりあえずテスト用を土日作ろうかな?といった感じ。
これは結構色々応用聞く気がするけどどうなのだろう?
まあとりあえずこの辺でノシ!!
スポンサーサイト



ヤンデレカルタ

結構順調なのかな?まあイラスト以外は、単純なゲームだけど
一応チュートリアルを入れてみる事にした。
簡単にね!!友達がテストだからまだ見実装だと思うのか分からないけど
試しに触ってくれる人が皆無なので!!
あとあとGoodAdを入れてみようかと思ったけど
プラグインの作成が上手く行かない・・・・
自宅のwindowsで今週土日ちょっと試しに作ってみるけど、
ライブラリーが上手く取り込めてないのか?
でもapp-cがgoogleplay-service使ってたからそのSDK読込んでいけるかな?
と思ったら反応しなかったんだよね。
謎っす。eclipseのプラグイン作成っていつも変な所でつまづいてる気がする。
う〜んでもeclipseの方では簡単に実装出来たので導入自体は簡単な方だと思うけど。。。
別のライブラリーを使ったプラグインを作成した事無いので、
良い勉強になるのかな・・・
ネイティブ開発はまだしばらくやる予定無しで、来年cocos2dを触ろうかな?とは思ってる。
アプリ容量削減出来るし。起動スプラッシュ自由に出来るし。
ヘビゲームは元々こっちで作る前に形だけ作ったやつなので、

と閑話休題
ヤンデレカルタ普通にイラストをちゃんと用意しない方が良いような気がした。
googlePlayでアップデートの説明描くとしてもちゃんと読んでくれる人少ないだろうし。
なら画像に文字を入れちゃった方が良くないか?といった結論に。
まあ色々文字で遊ぶけど同じ画像じゃなくてね!!
うん。色々頑張って描いたやつはなんだったのだろうか・・・
時間があるようなら一枚だけ全力で描いてみるか・・・
一週間ほどかかりそうwww
とではこの辺でノシ!!

冒険者一行

土曜日に何とか動作の重さの問題を解決出来ました〜
やったね!!
少し今回の原因に関してUNITYについてだけど話そうかな?と思った。
重さの原因としてはスプライトのdrawCall数の増大
基本的にdrawCal数にdepthの関係も出てくるみたい。
今回は画像が全体的に小さかったので一枚にまとめて解決させたけど
基本的に2Dゲームに関してはdepth枠を考えた作りをした方が良いのかも
次にitweenの方ですね
updateで動かしてたのを修正してTimeDeltaを使った移動に変えました。
itween便利だけどupdateで使うなら別に考えた方が良さそうですね。
まあ重い原因の7割方drawCall数だったのでitweenも使い方って感じかな!!
まだwebPlayerの分は修正版になってないけど今日あたりに上げる予定。

動作も軽くなったので皆さんやってくれると嬉しいです!!
GooglePlay[冒険者一行]

Texture repeat

Textureのwarpmodeをrepeatにするとマテリアルで繰り返し描写が出来るようになるが
画像のサイズを2の累乗にしないとエラーが起きる
原因がつかめずに苦戦した注意。

あとあとapp-cとgoogleplayserviceの二つのプラグインを入れると競合するエラーに関して
たぶんだけど、googleplayserviceのjarがかぶるので削除とresファイルをひとつにまとめるかな?と思った
一応これでエラーは取れたけどこっちのがもともとgoogleplayでランキングが開かない、反応しないがあったので
原因つかめずgoogleplayserviceの機能は使えなかった。
でもランキングこっちのほうが面白そうだし
アチーブに関しては個人でしっかりとやったほうがいいのかな?と思ったり。

たぶんamazonに持っていってもそのまま使えそうだけどどうなのだろう?
まあテストかな?
最終的にランキングも個人で実装したほうがいいのだけど・・・・
ではではのし!!

google play service unity

ターンベースマルチプレイを試したんですけど・・・
いまいちどの順で呼べば良いのか・・・分からない・・・
英語のやつしか無いのかな?
う〜ん厳しいっす
クイックマッチの作成とかしか分からなかった謎だ!!
神経衰弱のアプリ自体ゲーム内でターンの管理出来てるから
ここの位置のカードを押したって値だけ渡せれば良いのだけど
その方法がいまいち分からなかったり・・・
とりあえず一通りの挙動は調べたけど・・・・
めんどくさかった
もう少しテストをしてみる必要ありかな・・・
情報がないな・・・

プロフィール

ヤミヤミ

Author:ヤミヤミ
アニメ、ゲーム、漫画、サンホラーな
オタクのブログ
趣味が合う方一緒に話しませんか?
スカイプ[yamanaiameni]
です。です。

pitta
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス解析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
641位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR