FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 春アニメ感想というよりまとめ1-1

とりあえずいくつか見たので今の所見たやつの感想をまとめていきます。
とりあえず現段階で見たアニメ
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night-UBW-2nd
・SHOW BY ROCK
・旦那が何を言ってるか分からない件 2スレ目
・長門有希ちゃんの消失
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・食裁のソーマ
・電波教師
・境界のRINNE
・終わりのセラフ
・ハロー!!きんいろモザイク
をとりあえず見た。
今の所見たやつが視聴継続ってのがつらい・・・まだ増える予定なんだが・・・・
とりあえず評価はMAX5です。

ガンスリンガーストラトス
西暦2115年。かつて日本と呼ばれた国家の未来は、2つに分かれていた。強者のみが生き残る、熱き自由の無法地帯・フロンティアS(ストラトス)、安楽な暮らしと引き換えに、全ての自由が失われた管理世界・第十七極東帝都管理区。2つの世界が融合を始めた時、世界は生き残るために互いを滅ぼす道を選択する。
感想?
異世界物の話?ですね
平行世界に飛ばされたと言った話か・・・
少しややこしい・・・・・
とりあえず一話見た感じだと面白そうな感じだった。
うん。久々の中二な感じの作品ですね!!大好物です。
最後の引きまでの持っていき方は良かった。
とりあえずこれに関しては2話3話以降が話盛り上がってくれる事を期待!!
評価3.7

Fate/stay night-UBW-2nd
日本のとある地方都市「冬木市」に数十年に一度現れるとされる、持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」。7人の魔術師(マスター)は7騎の使い魔(サーヴァント)と契約し、聖杯を巡る抗争「聖杯戦争」に臨む。聖杯を手にできるのはただ一組、ゆえに彼らは最後の一組となるまで互いに殺し合う。
十年前(1994年)に起きた冬木大災害の生き残りにして、半人前の魔術師として暮らしてきた少年・衛宮士郎は偶然にもサーヴァント戦を目撃したことから、聖杯戦争に巻き込まれ、そのさなかサーヴァントの一人・セイバーを召喚する。亡き養父・衛宮切嗣のような「正義の味方」になりたいと願う士郎は、無関係な一般人の犠牲者を増やさないために聖杯戦争に参加することを決意する。
感想?
うん最高でした。やっぱり安定した面白さだった。
自分はFateシリーズは劇場版と前やっていたTV版と
zeroのラノベ、アニメしか見てなくて原作未プレイ組の意見ですが面白かった。
まあ所々おかしい所がある気もするが許容範囲なのでよしなのです!!
今見た中ではやっぱり一番かな?
評価4.4

SHOW BY ROCK
音楽ゲーム[show by rock]をプレイしていた女子高生が
ゲームの世界に引きずり込まれ「プラズマジカ」のシアンとしてデビューすと事に!!
感想?
これは完全に異世界物ですね。
まさかゲームの世界に飛ばされるとは思ってなかったです。
主人公がやっぱりシアンなんですね。
一話はとりあえずプロローグだけだったので
二話目以降でどういった話に持っていくのか気になる所です。
とりあえず視聴継続・・・・
面白いかは別としてこれは自分は最後まで見るかな?と思った。
show by rockプレイしてる人なら見るんじゃないかな?
評価3

旦那が何を言ってるか分からない件 2スレ目
オタクである「旦那」と一般人である「カオル」夫妻によるラブコメ作品。お互い分かり合えない部分がありながらもラブラブな新婚生活を描いた物語
感想?
自分はこれweb漫画で連載している文しか見ていないので
一期の分しか見てなかったので新鮮で面白かったです。
だがしかしお酒飲みながら見ていたので内容がうろ覚え面白かった記憶はあるけど
何やっていたか忘れた・・・・・
記事書いていて思ったけどやっぱり思い出せない見直し必要ですね・・・・
ちょっと評価は保留で

長門有希ちゃんの消失
涼宮ハルヒの消失を元にしたパロディー漫画なのかな?
ハルヒの消失だけは小説を読んだ事あるので
感想?
漫画は一応2,3巻まで読んでる、元のハルヒは見ていないです。
一話だからかな?いまいち長門有希ちゃんがあまり可愛いと思えなかった。
漫画の方が魅力を感じたけど・・・とりあえず一話で決めるのは早計かな・・・
とりあえず3話まで視聴継続・・・・
現段階の評価は低めかな
評価3.3

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
広大な地下迷宮、通称「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。英雄譚にあるような「異性との運命の出会い」にあこがれ、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、ある日ダンジョンで場違いな強さを持つモンスター「ミノタウロス」に襲われる。
あまりのレベル差になすすべもなく追いつめられたベルは、間一髪のところでトップクラスの冒険者アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。その瞬間、アイズに一目惚れしてしまったベルは、いつかアイズに釣り合う冒険者になろうと行動を開始する。
感想?
一話見た感想としては最初で話をガット進めるタイプかな?と思った。
悪魔で多分だけどこのスピード感で最後まで行くなら切るかな。
まあ一話ならこの展開速度は許せるかもです。
二話目以降でゆっくりと話を進めてくれるなら面白い作品になると思う。
とりあえず導入としてはとても良かったので期待。
あとあと最近ちらほらと聞くタイトルなので期待かな。
評価4

と長くなったのでこの辺で一度切るまた後ほど
see you next time
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミヤミ

Author:ヤミヤミ
アニメ、ゲーム、漫画、サンホラーな
オタクのブログ
趣味が合う方一緒に話しませんか?
スカイプ[yamanaiameni]
です。です。

pitta
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス解析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。