FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだ漫画

最近読んで買って読んだ単行本一覧をさっと載せます。
う〜んとりあえず

・citrus
・大室家
・妹ができました。
・ラブデス
・立花館To Lieあんぐる:
・もうすぐ死ぬ人
・3月のライオン
・お酒は夫婦になってから


と百合系おおい!!
まあいいや。とりあえず簡単に本を紹介
citrus


見た目はギャルなのに一度も恋をしたことのないJK・柚子は親の再婚により女子高へ編入する。彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の芽衣。芽衣は校則に従わない柚子を厳しく叱責する。 最悪の出会いを果たした2人だが、実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘だった。
ギャルと生徒会長…正反対のJK2人が互いに反発しながら惹かれ合う純愛ストーリー。

思っていたより恋愛をしっかりと描いてくれていて面白かったです。
ビッチとかのそういった話を聞いていて手を出しづらかったけど
二人の関係がどうなって行くのか気になる作品です。
自分が百合系であまりストーリのある話を読んでなかったのもありとても満足です。


大室家


ゆるゆりの大室家を描いたスピンオフ作品櫻子の姉の話も出たりしてゆるゆり好きなら是非!!

妹ができました。

母親の再婚によって高校生の梓に妹ができた。すごく仲よくなりたいと願う梓だが、気持ちが空回りしてしまって落ち込む日々。そんなある日気持ちが昂ってしまい……!?
切なくてちょっぴりほっこりする、女の子の気持ちをぎゅーっとつめこんだ短編集。百合界の新星、満を持して登場!

短編で手を出しやすいと言った理由で購入結構
話が短編なせいもあり話が綺麗に終わらないけど逆にそこが個人的に気に入りました。
これからだろ!!ってところで終わるので人によっては物足りない人もいると思います。


ラブデス


銃とナイフで愛を語るエクストリーム痴話喧嘩 西条翔子には目障りな女がいる同じクラスの南波晃 そのふわふわの髪に腹が立つ その目にも口元にも腹が立つ 一日中気になりすぎて腹が立つ どうせ私のものにならないのなら――。 想いの限りをぶつけあうカップルを描いた表題作の他、悪ぶった先輩に憧れる仮面優等生を描いた『にこちゅう』を収録した、硝煙とニコチンが香る超重量級短期連載集。

最初見かけた時の宣伝文句を見て思ったのが
また・・・ヤンデレと暴力をはき違えた頭おかしい作品か
と思ったが「犬神さんと猫山さん」の作者「くずしろ」さんの短編と知って購入
確かにヤンデレとは違っていたがいい感じにラブラブな関係とギャグが入っておりとても面白かった作品でした。


立花館To Lieあんぐる:


高校進学に合わせて、6年ぶりに帰ってきた田舎の街。お洒落なデザイナーズマンション風の寮“橘館”から優雅に登校…と思ったら、手違いでボロアパート“立花館”に入居するハメになった夏乃はなび。立花館では入居初日から謎の全裸美少女に遭遇したり年上お姉さんの恥ずかしいトコロをうっかり目撃してしまったりなぜかつっかかってくる幼馴染みの恥ずかしいトコロを凝視してしまったり。…って、全然「ラッキー♪」なんか思ってないんだから!1ヶ月の契約が終わったら絶対出てってやるっ!

百合で行われるラッキースケベと見出しにあったので購入
思っていたのとは違っていましたが結構面白かったです。
トラブルの百合版的な感じの宣伝がありましたが。
普通に百合百合な話だったので満足二巻以降も気になる感じです。


もうすぐ死ぬ人


小湊 陸(コミナト リク)はゲームデザイナーを目指す普通の高校生。隣に住む幼なじみの女子高生・葉樹(ハジュ)は陸に恋心を抱いているが、肝心の陸は、学校のアイドル・莉子(リコ)にご執心。さらにそこに美少女転校生・のどかが加わり、陸のラブコメハーレムが始まると思いきや、のどかが『もうすぐ死ぬ動画』の噂を口にしたことから、陸たちの運命が大きく変わりだす……。生き残りをかけた少女たちのバトルロワイヤル勃発!? 竹井10日と晴瀬ひろきの最恐タッグが贈る『痛』サイコサスペンス!

ミステリー、ホラーとしては微妙な内容だったかもです。
設定をもう少し上手く生かせればもっと化けた作品だとは思った。
でも個人的にエンディングが自分好みで主人公もかっこ良かったのと
メインヒロインの女の子が久々にちゃんとしたヤンデレだったので満足でした。
ホラーとヤンデレって相性会うと思う人多いかもですが
一歩間違えればヤンデレではなくただの気違い、メンヘラーになりかねない中
上手く表現出来たな〜と思った個人的にむしろこのヒロインの魅力を引き出す為の作品だったのではないのか
と思ったりまあヤンデレに飢えてた自分に取ってはとても良い作品でした。


3月のライオン


その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

だいぶ前から話題になっていて
アニメ化、実写化も決定した作品
ちょうどコミックの無料レンタルが出来たので3巻までレンタルして
はまって最新刊まで一気に購入してしまった作品
是非読んで欲しい作品でした。


お酒は夫婦になってから


仕事ができて無口な
美人主任・水沢千里には、
夫の壮良(ソラ)しか知らない秘密がある。

それは【お酒が大好き】で
【酔うととっても可愛くなってしまう】こと!

今晩も、
ソラの作るカクテルで
ちーちゃんは至福なほろ酔い気分!!
可愛くって、幸せあふれる夫婦コメディー!!

結論としてはぶっちゃけると微妙ですね
あまり面白いとは思えなかった作品
何かが足りないんだよな・・何かは分からないけど
ただ一話毎にカクテルのレシピが載っており、
夫がお酒を作ったりしながらお酒の感想とかがあって
趣味でカクテルを適当に作る自分に取っては楽しめた作品ではあった。
まあまだ一巻なので二巻で面白くなることを期待かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤミヤミ

Author:ヤミヤミ
アニメ、ゲーム、漫画、サンホラーな
オタクのブログ
趣味が合う方一緒に話しませんか?
スカイプ[yamanaiameni]
です。です。

pitta
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス解析
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1116位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。